「 ハウスメーカー 」 一覧

設計士は必要か?

2017/05/02 | ハウスメーカー

設計士という職業 人工知能AIが発達して、産業の機械化が進むとなくなる職業というのがネットにある。 その職業一覧の中に『設計士』が入ってしまっているという事実がある。 技術職と言われてき

続きを見る

地震が来ても住み続けられる家

2017/03/29 | ハウスメーカー

地震が来ても住み続けられる家 地震に強い家と聞くと、こういう風に捉えると思います。 地震が来ても潰れない家 地震が来ても住み続けられる家 地震が来ても潰れない家は、地震の後も住み続

続きを見る

貧乏人は家買うな

2017/03/26 | ハウスメーカー

貧乏人に家は買えないんだよ 「うちの会社の家はねぇ~、お金のある人じゃなきゃ買えないんですぅ」 「地方の人は所得が少ないんでねぇ~、うちの家は買えないんですよ~」 こんな事を展示場に来店

続きを見る

某ハウスメーカーの構造

2017/03/26 | ハウスメーカー

ハウスメーカーの構造 某ハウスメーカーのCMを見て、ウケた。 「構造を確実に安全に」 なんかこんな感じの事を言っていた。   構造無視して家建ててたハウスメーカーが

続きを見る

ハウスメーカーのメリット

2017/03/26 | ハウスメーカー

大手ハウスメーカーで家を建てるメリットとは 大手ハウスメーカーを選んで家を建てるという人に聞くと、こう言う人が多い。 「大きい会社はなくならないから」 家を建ててから会社がドロン★という

続きを見る

ハウスメーカーの家「今が一番高い」

2017/03/25 | ハウスメーカー

ハウスメーカーの家は今が一番高い ハウスメーカーの家ってやたら高いと思います。 なんでそんなに高いのかというと『人件費』   大手ハウスメーカーなどには、人件費の安い非正

続きを見る

地震でのハウスメーカーの対応が笑える

2016/12/30 | ハウスメーカー

地震が来たらハウスメーカーが動く ある日、地震が来た。 驚くようなほどの揺れではなかった。   地震がおさまると、ハウスメーカーの管理職が営業マン全員に命令を下す。

続きを見る

住宅営業マンとの相性

2016/12/29 | ハウスメーカー

こんな住宅営業マンはやめておけ 住宅営業マンというのは美辞麗句奉るのが仕事である。 そのため、相性がいいなんて言う人もいるが、自分の思い通りに合わせてくれただけってのが本当の所。 &nb

続きを見る

大手ハウスメーカーの選び方の注意点

2016/12/29 | ハウスメーカー

大手ハウスメーカーとは 大手ハウスメーカーとは、全国展開している総合住宅展示場などにモデルルームを構えたハウスメーカーの事。 大和ハウス ヘーベルハウス 積水ハウス 住友林業

続きを見る

工務店の探し方「地元密着型の工務店に依頼する場合」

2016/11/14 | ハウスメーカー

工務店って探すのが難しい 家を建てようと考えた時、ほとんどの人が総合住宅展示場などを見に行くと思います。 地元の工務店などは、展示場などの窓口になるようなものを設けていない場合が多いので、どう

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

no image
過去に起こった地震と家の関係

大規模地震での家の被害 『地震に強い家』っていうフレーズ。 今

no image
この住宅メーカーヤバイやろ

この住宅メーカーのどこがいいのか… なんでここで家を買うのか分かんね

no image
オリンピック競技場の建設を何故ゼネコンは引き受けたのか?

オリンピック新国立競技場建設 オリンピックの新国立競技場の建設に関わ

no image
バリアフリーな家づくり

バリアフリーの本当の意味 『バリアフリー』と言うと、「段差がない」と

no image
自慢したくなる家

自慢したくなる家を欲しがる人 自慢したくなるような家というと、自分た

→もっと見る

PAGE TOP ↑