「 ハウスメーカー 」 一覧

いくら地震に強い家でも欠陥住宅じゃ意味がない

2016/11/04 | ハウスメーカー

地震に強い家なんだけどね 地震に強いというので有名なハウスメーカーがある。 それは阪神大震災の時に、既に立証されている構造だったりするのだが、さぁ、このハウスメーカーをおススメ出来るかと言うと

続きを見る

設計ミスが新築で起こる裏事情

新築住宅での設計ミスは起こるべくして起こっている 住宅を新築する際、設計ミスが起きる事はあります。 しかし、起こるべくして起こっている設計ミスもあるという事も知っておくといいでしょう。

続きを見る

大手ハウスメーカーの家が高い理由はグループ企業や子会社の存在

2016/10/17 | ハウスメーカー

大手ハウスメーカーの家の値段がバカ高い 大手ハウスメーカーの家はバカ高いです。 正直、地元の建設業者の上に乗っかているだけという存在がハウスメーカー。   「いい材料を使

続きを見る

地震がくると住宅メーカーは儲かる

大地震がくると住宅メーカーは儲かる 地震がくると住宅メーカーは儲かる。 これは紛れもない事実だ。 なにせ住む場所だった家を失った人がたくさんいるのだから。   そん

続きを見る

ハウスメーカーの設計技術はいかほどか

2016/09/09 | ハウスメーカー

ハウスメーカーの現状 ハウスメーカーの設計士に設計技術は備わっているんだろうか? ハウスメーカーで働いた事があるという人に、ちょっと探りを入れた事があるのだが、やっぱりちょっと信用できないとい

続きを見る

営業マンの見分け方

2016/06/06 | ハウスメーカー

ヤバイ営業マンの存在 ハウスメーカーには、あまり関わりたくない『ヤバイ営業マン』が存在します。 どうヤバイのかと言うと、 『やらかしちゃったら辞めればいいや』 はなっからこの感覚で

続きを見る

ハウスメーカーのアフターメンテナンスはメンテのためじゃなかった

アフターメンテナンスを謳うハウスメーカー 「うちはアフターが万全体勢なので安心してください。」 「建てた後もしっかりサポートします。」 なんていうのが、アフターメンテナンスの存在。

続きを見る

『大きな地震が来ても住み続けられる家』が今後の耐震基準てか?

2016/05/06 | ハウスメーカー

耐震基準が大地震後も住める家 大手住宅メーカーを集めて、熊本地震で倒壊した家を調査しているらしい。 そして『大地震が来ても住み続けられる家」を今後の耐震基準にするってTVで言ってた。 『

続きを見る

強いハウスメーカーランキングは無い!という理由

2016/05/05 | ハウスメーカー

強いハウスメーカー探し 強いハウスメーカーを探そうとしても、情報がハッキリとせずモヤモヤイライラすると思います。 実はコレ無理なんです。 なぜって、大手ハウスメーカーはメディアのスポンサ

続きを見る

地震に強い家を建てるにはどのハウスメーカーか?

2016/04/25 | ハウスメーカー

地震に強い家 大きな地震が来ると、倒壊せずに残った家屋が話題になります。 どこのハウスメーカーが建てたのか気になるようですね。 自宅を建てるのであれば、強い家を作ってくれるハウスメーカー

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

no image
過去に起こった地震と家の関係

大規模地震での家の被害 『地震に強い家』っていうフレーズ。 今

no image
この住宅メーカーヤバイやろ

この住宅メーカーのどこがいいのか… なんでここで家を買うのか分かんね

no image
オリンピック競技場の建設を何故ゼネコンは引き受けたのか?

オリンピック新国立競技場建設 オリンピックの新国立競技場の建設に関わ

no image
バリアフリーな家づくり

バリアフリーの本当の意味 『バリアフリー』と言うと、「段差がない」と

no image
自慢したくなる家

自慢したくなる家を欲しがる人 自慢したくなるような家というと、自分た

→もっと見る

PAGE TOP ↑