貧乏人は家買うな

2017/03/26 | ハウスメーカー

貧乏人に家は買えないんだよ 「うちの会社の家はねぇ~、お金のある人じゃなきゃ買えないんですぅ」 「地方の人は所得が少ないんでねぇ~、うちの家は買えないんですよ~」 こんな事を展示場に来店

続きを見る

某ハウスメーカーの構造

2017/03/26 | ハウスメーカー

ハウスメーカーの構造 某ハウスメーカーのCMを見て、ウケた。 「構造を確実に安全に」 なんかこんな感じの事を言っていた。   構造無視して家建ててたハウスメーカーが

続きを見る

ハウスメーカーのメリット

2017/03/26 | ハウスメーカー

大手ハウスメーカーで家を建てるメリットとは 大手ハウスメーカーを選んで家を建てるという人に聞くと、こう言う人が多い。 「大きい会社はなくならないから」 家を建ててから会社がドロン★という

続きを見る

スポンサーリンク

ハウスメーカーの家「今が一番高い」

2017/03/25 | ハウスメーカー

ハウスメーカーの家は今が一番高い ハウスメーカーの家ってやたら高いと思います。 なんでそんなに高いのかというと『人件費』   大手ハウスメーカーなどには、人件費の安い非正

続きを見る

家を手放す「住宅ローンが払えない」

2017/02/08 | 家づくり計画

住宅ローンが払えなくなってしまう 住宅ローンが払えなくなって、家を手放す人が増えているそうです。 原因は、収入の減少。 日本人の年収は年々、減少してきているそうです。 他にも、体調

続きを見る

雨漏りしにくい屋根の形状は?

2017/01/09 | 外観デザイン

実は雨漏りってめっちゃ多い… 実を言うと雨漏りしている家って、かなり多いように思う。 『こんなに雨漏りってするか…?』って思うほど。 しかも、同じ家で雨漏り被害が、雨が降る度起こっていた

続きを見る

外観デザインの種類の定義とは?

2017/01/07 | 家づくり計画

外観デザインの種類 外観デザインをどうするかという時、どう伝えます? 「モダン和風で」とか「シンプルモダン」など、ネーミングも巷には溢れています。 モダン和風の定義って分かります?

続きを見る

スポンサーリンク

ハウスメーカーにクレームを言いたい時はどうすればいい?

2017/01/04 | 家づくり計画

ハウスメーカーにクレーム 基本的にハウスメーカーのやった仕事に対して、「直してほしい」など家の欠陥部分については、アフターメンテナンスや専用の受付窓口に申し出ましょう。 営業マンに直接電話をす

続きを見る

ハウスメーカーの売上げランキングの見かた

2017/01/04 | 家づくり計画

ハウスメーカーの売上げランキング ハウスメーカーの売上げランキングを、そのままそのハウスメーカーが人気なのだと思ってはいけない。 実は、私も最近まで知らなかったのだが、ランキング上位のハウスメ

続きを見る

地震でのハウスメーカーの対応が笑える

2016/12/30 | ハウスメーカー

地震が来たらハウスメーカーが動く ある日、地震が来た。 驚くようなほどの揺れではなかった。   地震がおさまると、ハウスメーカーの管理職が営業マン全員に命令を下す。

続きを見る

スポンサーリンク

no image
過去に起こった地震と家の関係

大規模地震での家の被害 『地震に強い家』っていうフレーズ。 今

no image
この住宅メーカーヤバイやろ

この住宅メーカーのどこがいいのか… なんでここで家を買うのか分かんね

no image
オリンピック競技場の建設を何故ゼネコンは引き受けたのか?

オリンピック新国立競技場建設 オリンピックの新国立競技場の建設に関わ

no image
バリアフリーな家づくり

バリアフリーの本当の意味 『バリアフリー』と言うと、「段差がない」と

no image
自慢したくなる家

自慢したくなる家を欲しがる人 自慢したくなるような家というと、自分た

→もっと見る

PAGE TOP ↑