工務店の探し方「地元密着型の工務店に依頼する場合」

2016/11/14 | ハウスメーカー

工務店って探すのが難しい 家を建てようと考えた時、ほとんどの人が総合住宅展示場などを見に行くと思います。 地元の工務店などは、展示場などの窓口になるようなものを設けていない場合が多いので、どう

続きを見る

中古のモデルハウスを抽選で格安に手に入れる事ができる

2016/11/13 | 住宅展示場

中古モデルハウス 住宅展示場で使い古したモデルハウスを購入するという家の買い方もあります。 これが家を購入する一つの方法というわけではありません。 そう簡単には抽選で当選しないからです。

続きを見る

住宅展示場って見るだけでも行ってもいいの?

2016/11/13 | 住宅展示場

住宅展示場を見てみたいけど… 住宅展示場は、「入りづらい…」という人が多い。 『ただ、見てみたいだけなんだけどなぁ』という人も結構いるようです。 また、既に家を建築中で、インテリアを選ぶ

続きを見る

スポンサーリンク

ハウスメーカーの契約での注意点

2016/11/10 | 家づくり計画

ハウスメーカーは契約を急かされる ハウスメーカーは、契約を急かしてくる事がよくあります。 これが、非常にいけない事。 これ、なんで家の購入の契約を急かすのかというと、数字集め。 た

続きを見る

住宅展示場を見学する時のポイント

住宅展示場を見学する 住宅展示場というと、総合住宅展示場に見学に行く方が多いと思います。 自分の家を建ててもらうハウスメーカーや工務店を選ぶ時のポイントを説明します。 まず、住宅展示場に

続きを見る

ハウスメーカーのクレーム対応は逃げるために設けてあるのよ

ハウスメーカーのクレーム対応 ハウスメーカーといいうところは、とにかくクレームが多い。 仕事のやり方が他人事というやり方をするからだろう。 当事者が他人任せという意識で、家を建ててしまう

続きを見る

家を安く建てるコツ

家を安く建てるにはコツがある 家をやすく建てるコツですが、家の形や仕様を伝授してくれるサイトはあるようです。 しかし、いくらコストを下げる工夫をしても、値段設定の高いハウスメーカーを選んでる時

続きを見る

スポンサーリンク

いくら地震に強い家でも欠陥住宅じゃ意味がない

2016/11/04 | ハウスメーカー

地震に強い家なんだけどね 地震に強いというので有名なハウスメーカーがある。 それは阪神大震災の時に、既に立証されている構造だったりするのだが、さぁ、このハウスメーカーをおススメ出来るかと言うと

続きを見る

家の相続「生前に資産整理してしまう」

2016/10/24 | 未分類

家の相続 自宅の相続を考え始めた人もいるかと思います。 TV番組で紹介されていたハウスリースバックというシステム。 自宅を子供が相続しても持て余してしまうという場合に活用するといいようで

続きを見る

設計ミスが新築で起こる裏事情

新築住宅での設計ミスは起こるべくして起こっている 住宅を新築する際、設計ミスが起きる事はあります。 しかし、起こるべくして起こっている設計ミスもあるという事も知っておくといいでしょう。

続きを見る

スポンサーリンク

no image
過去に起こった地震と家の関係

大規模地震での家の被害 『地震に強い家』っていうフレーズ。 今

no image
この住宅メーカーヤバイやろ

この住宅メーカーのどこがいいのか… なんでここで家を買うのか分かんね

no image
オリンピック競技場の建設を何故ゼネコンは引き受けたのか?

オリンピック新国立競技場建設 オリンピックの新国立競技場の建設に関わ

no image
バリアフリーな家づくり

バリアフリーの本当の意味 『バリアフリー』と言うと、「段差がない」と

no image
自慢したくなる家

自慢したくなる家を欲しがる人 自慢したくなるような家というと、自分た

→もっと見る

PAGE TOP ↑